© 2018 神奈川県スキー協議会

加盟クラブのご紹介

横浜モルゲンロートスキークラブ

会員17名 年齢 26~67歳

活動地域:神奈川県・横浜・大和・綾瀬(東京支部・大阪支部もあります)

ファミリースキー/ボード・スキー教室/競技スキー、オフシーズンはBBQ、テニスとなんでもやります。

ひとりぼっちのボーダー・スキーヤーのみなさん、クラブの仲間と一緒に滑りませんか。お待ちしています。

 

ディープスノースキークラブ(DSSC)

結成48年の県央地域を中心にしたクラブです。「DS」とは「深雪」という意味で、究極はこんなところを滑りたいという願望がこもっています。長野県をホームゲレンデとし、基礎スキーを中心に楽しく滑っています。月1回のスキー行があり、タングラム・白馬・万座・時には北海道にも。ワイナリーツアーもあります。宿にも温泉にもこだわりのある私たちのクラブでぜひ、ご一緒に滑りましょう!!!

エルベスキークラブ

こんにちは、エルベスキークラブです!

当クラブは、創立40年を迎える神奈川スキー協の中でも古いクラブです。

会員は創立当時20代の若者たちが、共通の趣味を通じて知り合い、結婚し、家族を増やしながら、家族ぐるみの付き合いでスキーをしています。最近はスキーの形も変わり、のんびりスキーとウォーキングと酒宴がメインのクラブです。

横須賀スノードルフィンスキークラブ

クラブ行事としてのスキー行は、12月の指導員研修会に会わせた初滑りから3月まで、毎月1回長野の白馬・戸狩周辺をベースに行っています。

また、オフシーズンは毎月1回、BBQや旅行会等を行っています。恒例のBBQは、4月と9月は長浜海岸で、7月は荒崎海岸で、不動のBBQ (ちょっとの雨でも強行開催) を行っています。

物好きな他のクラブの方にも参加頂き、和気あいあい、アットホームなクラブ行事を実施中です!

 

スノーブリーズ.スキークラブ

11月の初滑りに始まり1月レーシングキャンプ、2月基礎キャンプ、そしてGWのぽかぽかキャンプまでバラエティ豊かに楽しんでいます。会員も10代~70代、初級からマニアまでさまざま。思いっきり滑るならぜひわがクラブへ。

 

悠遊スキークラブ

横浜、川崎を中心に60人を超えるスキーヤーが毎年、北海道、栂池、近隣スキー場の3大スキーまつりを開催し楽しんで20年目を迎えました。海外行事やスキー場巡りなどの企画もあります。シーズンオフはスキー談義と親睦会、又はハイキングやバーベキューなどの行事を楽しんでいます。ホームページ「シニアスキー」検索で「悠遊スキークラブ」加入を呼びかけています。心から参加をお待ちしています。

 

SGRT

会員の年齢は20代から60代まで幅広く!

活動地域は神奈川県・横浜・逗子・横須賀です(新潟支部もあります)!

シーズン中はスキー/ボード・スキー教室/競技スキーを楽しんでいます!

オフシーズンは年5回の逗子BBQを毎回50名ほどの友達の友達が集まって盛大に開催しています。夏に仲良くなった仲間通しで、冬はみんなで滑ったり飲んだり。全力で楽しむことをモットーにしています。夏も冬も楽しみたい方はぜひ!

逗子マリーンスキークラブ

恒例のクラブツアーは、1月の連休か2月の連休に「さかえ倶楽部」や「戸狩スキー場」で行っています。参加者の多くがボーイスカウトやガールスカウトの子どもたちやその関係者なので、とても賑やかで楽しいツアーです。ここ数年、視覚障害の方の参加が続いていて、子どもたちには良い学習の場になっています。これからも次世代を担う子どもたちを育てながら、楽しいクラブにしたいと思っています。

だいすきークラブ

私たちは、視覚障害者を中心にスキーを楽しんでいるクラブです。見えない人がどのようにしてすべると思いますか?

興味のある方、ぜひ私たちのクラブに参加してみてください!初心者から上級者まで、ガイド「伴走者」と共に、どんなゲレンデでも楽しめます!

Please reload